PSP-1000を買ったよ!

今日も巡回に行ってきました、ハードオフ。

巡回する店はほぼ固定なんですが、行くたびに品ぞろえが違います。
まさに一期一会。

今度買おう、は通用しない世界です。

そんな中、ジャンクのDSがたくさん入っている箱の中に、1台だけPSP-1000が!
価格は1,080円。


う~ん、微妙……。



すでに1台持ってるし。 買ってもPSPをわざわざやるのかな。。。

なんて思いながら、近くに転がっていた裸のPSPソフト(108円のディシディア012ファイナルファンタジー)を入れてみた。

ROM読み込みOK。
充電OK(バッテリーもある程度持ちそう)。
ボタンもすべて反応良し。

つい、買っちゃいました(ディシディアは買わない)。

家に帰って、とりあえず初期化、ファームウェアアップデート、LCFW化。
ISO起動も可能になりました。

この辺なんかを参考に。
http://flan99.blog.fc2.com/blog-entry-625.html

LCFW化は簡単です。

これでふと触ってみると、
「太閤立志伝V」が動くわ!

もしかして、PSP-1000とか、PSP-2000の未対策基盤だと イケるの!?
以前、PSP-2000後期をCFW化したときは確かダメだったはず。

少しラッキーな買い物でした。

ちなみに、
ファミリーベーシック(箱付き)が2,160円、
Wii本体が324円~1,080円、
Pentax K-m 18-55mmレンズ付きが12,000円
でも売ってたなぁ。
PC系はめぼしいものがない。
PEG-S500が本体のみで540円。
Grafittiは使えるけど、さすがにクレードルがないとなぁ。
 今見ても欲しくなるデザインはさすがSONY様です。

コメント

人気の投稿